本ページはプロモーションが含まれています

花火大会に行くならココ!関東でおすすめスポットは?

スポンサーリンク

夏といえば花火大会

気持ちが盛り上がり

ロマンチックなもなりますね~


だからこそいい場所

しっかりしっとり

見たいと思いませんか?

 

そこで!

関東でおすすめ火大会を

ご紹介していきたいと思います。

 

どこの花火大会に行っても

大勢の人で混み合いますが

だからこそ楽しいのかも

しれませんよね〜

 

 

家族?彼氏?彼女?

あなたは誰と素敵な花火を見ますか?

 

スポンサーリンク

花火大会東京編

 

まずは東京近郊から

花火大会をご紹介!

 

隅田川花火大会

7月26日(土曜日)
第1会場 

19時05分〜打ち上げ数 9500万発

第2会場

19時30分〜打ち上げ数 10500万発

 

江戸時代から長年続いている

大規模な花火大会です。

 

 

2013年は残念ながら

ゲリラ豪雨のため中止になりましたが

6000先発は打ち上げられました。

 

 

今年は雨が降らないよう

願いたいものです(^_^;)

 

 

会場も2箇所に分かれている事から

人も分散されていいですよね〜

 

 

いたばし花火大会

8月2日(土曜日)

時間19時〜打ち上げ数 11000発

 

観覧スポットは有料ですが

2500円でゆっくり見る事が

できますよ~

 

こちらも大規模な花火大会ですので

来場者数が50万人以上

かなりの混雑が予想されます。

 

 

東京湾大華火祭

8月9日(土曜日)

1.5尺玉の巨大な花火が上がり

気分が盛り上がること間違いなし!

 

 

フィナーレは本当に素晴らしい!

 

スポンサーリンク

花火大会神奈川県編

 

相模原納涼花火大会

開催日 8月23日 (土曜日)

場所 相模川高田橋上流

 

 

毎年来場者数が40万人以上
打ち上げ数  8000発

 

 

打ち上げの場所から

観覧席が近いので迫力満点!!

 

神奈川新聞花火大会

まだまだ歴史は浅いですが

音楽と花火がシンクロすることで

さらに感動を誘う花火大会です。

 

開催日 8月上旬

打ち上げ数 105000発

大規模であるわりに来場者数が

20万人前後というからかなりの

穴場スポットですよね~

 

スポンサーリンク

花火大会千葉県編

 

浦安市花火大会

7月下旬に開催予定をしています。

 

昨年は音楽と花火との

コラボレーションでしたが

今年はさらに進化した

演出を期待できそうです。

 

 

千葉県といえば見逃せないのはやはり

ディズニーリゾート

花火大会ですよね~

 

ミッキーやミニーと

盛り上がること間違いなし!

 

スポンサーリンク

最後に一言

 

花火大会ってどこに行くか

迷いますよね~

 

近くで見ると迫力があるのはもちろんですが

少し離れた穴場スポットで見る花火も

素敵なんですけどね。

 

人混みが苦手な方や

小さな子供さんがいる方は

少し人が少ない所からの観覧でも

いいかもしれませんよね〜

 

私は関西ですが

実は高台に住んでいることもあり

家のベランダから花火を見る事が出来ます。

 

1番の特等席です!

 

関東の花火大会の来場者数

本当に想像以上の混雑になります。

 

足下トラブルには気を付けて

いい思い出を持って帰ってくださいね(^^♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました