本ページはプロモーションが含まれています

敬老の日のプレゼントは孫からの手作りが一番!

スポンサーリンク

敬老の日とは・・・

 

 

 国民の祝日に関する法律。

 

 

(法律第178号)第2条によれば

多年わたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、

長寿を祝う日」なんですよね。

 

 

そんな大切なお祝いの日に

あなたは何かしていますか?

 

 

身近な人でいうと、自分の親

もしくは旦那様のご両親にですよね。

 

 

感謝の言葉と、ちょっとした

プレゼントなんかもいいですが

やっぱり1番喜ぶのは

孫からのプレゼントでしょうね〜

 

 

それが手作りとなると

笑顔もMAXになるはず

 

そこで!

 

今までうちの子供達が、

ジイジ、バァバに手作りで

プレゼントしてきた物や

今回プレゼントしようとしている物を

お伝えしていきますね〜

 

オット!その前に・・・

 

 

敬老の日で注意しなくてはいけない事

おもしろいエピソードで書いていますので

まず読んでください。

 

 

要注目ですよ〜

 

スポンサーリンク

敬老のお祝いをするべき?

 

今だからおもしろく言えますが

旦那様のお母さん(姑)には

少し心配りが必要ですよ〜

 

実話

敬老の日に私が

「お母さん、これからも

元気で長生きしてくださいね〜」

と、言ったところ母は

「え?なんで又、急にそんな事言うの?」

「え?だって今日は敬老の日なので・・・」

「私はまだ敬老のお祝い

してもらうようなじゃないわ!」

と、怪訝な顔で一言(^_^;)。

 

 

私は「すいません」と

言うしかなかったんです。

 

 

当時、姑は65才だったのですが・・・

 

 

しかし孫からのプレゼント

今まで見たことがないくらいの

笑顔で受け取ってくれ

今だに額縁に入れてすべて

保存しています。

 

 

ま〜今だから笑い話ですけどね!

 

 

それ以来、

敬老の日は私からではなく

子供達からのプレゼント

する事にしました。

 

 

まだまだ若い気持ちを持った

姑さんが多いので

敬老の日のお祝いは、

気を付けてくださいね〜

 

 

では本題の、手作りプレゼント

お話しに移りましょう!

 

スポンサーリンク

手作りプレゼントにはこれ!

 

ジイジ、バァバは基本、

孫からのプレゼントであれば

何でも喜んでくれますよね~

 

 

小さいあいだは、折り紙で動物を折った物や

似顔絵をプレゼントしていました。

 

 

小学生くらいになると、

学校で描いた絵日付を書き込み

カレンダーにしたり。

 

 

今だに玄関先に飾っているのは

版画です。

 

 

これも学校で作った物です。

 

 

ジイジ、バァバにとっては

1番の宝物かもしれません。

 

 

中学生になってからは

学校で「お箸」を作る機会があり

もう一膳は家でコツコツ作りました。

 

2日程度で簡単に作れますよ!

 

 

今回のプレゼントは

陶器が簡単に家でも作れるキット」を購入!

おうち工房 オーブンで作る簡単陶芸 デビカ 陶芸粘土と専用部材セット 090667

おうち工房 オーブンで作る簡単陶芸 デビカ 陶芸粘土と専用部材セット 090667

 

子供達が「湯呑み」を作ります。

 

 

きっと間違いなくジイジ、バァバは

涙を流して喜ぶことでしょう!

 

 

しかし手作りプレゼントも、

もちろん喜んでくれますが

1番は、やはり孫からの

手紙かもしれませんね。

 

 

敬老の日に届くように出しておけば

サプライズができるかも・・・

 

スポンサーリンク

最後に一言

 

いかかでしたか?

参考になりましたか?

少しでも参考になれば

幸いです。

 

結論!

孫からのプレゼントは何でも喜ぶ

ということです。

 

 

私達も老人に「感謝」だけではなく

敬愛」の気持ちで、敬老の日を

過ごしましょう!

 

 

高齢化が進んでいる今、たくさんの人に

心より敬愛、そして感謝です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました