本ページはプロモーションが含まれています

日傘の折りたたみは便利!軽量でオシャレするならこれ!

スポンサーリンク

小さい頃、母が天気の良い日

傘をさして歩く姿を見て

「どうしてこんなにいいお天気なのに

傘なんてさすんだろう?」

不思議に感じた記憶

ありませんか?

大人になってから

実際に日傘を体験してみると

真夏、涼しく感じた事で

あの時、母が天気の良い日に

傘をさしていたが解決しました。

 

なんと!日傘をさす事で

体感温度が10℃も下がるとか!!

 

驚きですよね〜

 

でもまだ気になるのが

カバンに入れておくと邪魔になったり

カバンが重くなったりするのでは

ないかという事です。

 

最近の折りたたみ日傘を

調べてみました。

 

驚きの軽さが判明!

 

日焼け止めにも効果抜群なので

あなたも1本カバンに入れておくと

助かることがあるかも・・・

 

スポンサーリンク

折りたたみ日傘の重さ

 

昔の日傘や一般的な折りたたみ傘と違い

最近の軽さ重視されている事に

ビックリしました。

 

超軽量の物で90g

 

少し重くなっても

携帯電話と同じくらいの重さで

180gというから驚きますよね〜

 

一般的に売っている物でも

どれくらい軽量なものがあるのか

調べてみました。

 取っ手付き日傘

 

開いてみるとこんな感じ!

日傘

重さは記載されていませんでしたが

持った感じ軽い!と思いました。

 

折りたたむ時も簡単に、

しかもキレイに閉じてくれます。

 

 

しかし軽量だけでは

オシャレなあなたには

不満かもしれませんね。

 

私も同感!

 

さしてオシャレにも見える物も

探してみましょう!

 

スポンサーリンク

晴雨兼用で便利でオシャレに

 

ただ軽量で邪魔にならないだけの

折りたたみ日傘なら、

わりとたくさんで回ってきていますが

できれば、さしていてオシャレ

見えるものがいいですよね〜

 

 

しかも突然の雨が降っても

慌てる心配がいらない

晴雨兼用の物だとさらに便利です。

 

日傘でも突然の雨に多少の対応はできますが

やはり布製は水分がしみ込み

劣化の原因にもなり兼ねませんからね~

 

そこで!どうせ持つなら

全部備えていている物を

選んでいきましょう!

 

スポンサーリンク

私のイチオシ

 

日傘であれ一般的な傘であれ

新しい物を購入した時は

早くさしてみたいな〜

と思った事ありますよね〜

 

折りたたみ日傘も、出してさした時

できるだけオシャレに見える物を

探してみました。

 

まずはこちらをご覧ください。

晴雨兼用日傘

 晴雨兼用日傘

 ポーチ入りでカワイイと思いませんか?

 

これならカバンから見えても

オシャレな感じですよね~

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

いかがでしたか?

 

日傘を持ってオシャレの

アイテムにしてみませんか?

 

軽量というだけでも

持っていやすくなりましたよね(^^♪

 

もちろん日焼け熱中症対策にも

効果がありますので

カバンに1本忍ばせておくのも

オシャレの一つの方法かも

しれませんよ(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました