本ページはプロモーションが含まれています

父の日に義父が喜ぶ鉄板プレゼントとは?

スポンサーリンク

父の日プレゼント

もう決まりましたか?

 

 

母の日なら定番はカーネーションですが

父の日ってそう考えてみれば

定番のプレゼントって

思いつかないですよね〜

 

 

実父なら何でも喜んでくれそうですが

義父へのプレゼントは毎年悩みます。

 

 

実父も義父も別に何かをして欲しい

訳ではないとは思います。

 

 

でも、義父に何もしなかったら

気の利かない嫁やな〜」とか

思われるんじゃないかと

つい思ってしまいますよね(^_^;)

 

 

”絶対喜んでもらえるような

プレゼントをしよう”と力まずに

普段に役に立つ物で少し考えてみましょう!

 

スポンサーリンク

義父に贈るプレゼントの定番は

 

父の日のプレゼントの定番といえば

お酒やグルメ、ネクタイ、扇子、

小銭入れ、カバンなどが

毎年定番商品ですよね。

 

 

 

少し値段が高くなるものでは

腕時計財布などが人気を集めています。

 

 

 

 

 

あまり高価な物になると

義父も気を使うでしょうね!

 

 

金額の相場5千円〜1万円ぐらいが

妥当でしょう!

 

 

特に年配になってくると

プレゼントしても使わずに

大切にしまい込んでしまう

可能性もありますしね^_^;

 

 

定番のプレゼントで

気楽に考えたほうがいいのかも

しれませんね。

 

スポンサーリンク

定番意外で喜ばれそうな物は?

 

私は今年で18回目の父の日になりますが

考えてみれば定番のプレゼントは

贈ったことがありません。

 

 

いつ何をプレゼントしたかは

ハッキリ覚えていませんが

喜ばれた物を紹介しますね。

 

exclamation02-005 今までで喜ばれたプレゼント

  • 健康の為にウオーキングをしているので
    スニーカーとポロシャツ
  • 父、母の健康を考えて血圧計
  • 寒がりなので下着のセット
  • 夏に快適に眠れるようパジャマ
  • 胃腸が弱いので健康茶
  • 無難な物で甚平
  • 最近では物はいらないと
    言われたので家族で食事

 

定番になりつつある

家族で食事

実は1番喜んでもらえるプレゼント

なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

義父の趣味も考慮して!!

 

義父の趣味ってありますか?

 

一度聞いてみるのも方法ですね。

 

 

ゴルフ釣りが趣味の人は多いですが

この類の趣味を持ってくれていれば

プレゼントしやすいですよね。

 

 

 

趣味が全く無いなどと

言われてしまうと

プレゼントは選びにくい^_^;

 

 

最近では株が趣味っていう方もいますしね。

 

 

できればスポーツ関連の趣味を

聞き出して下さいね。

 

スポンサーリンク

最後に一言

 

結論!父の日のプレゼントは

高級なものでなく

喜んでもらう為にするのでもなく

心から感謝の気持ちと

元気な顔を見せる事が

大切なんではないでしょうか!!

 

 

結婚10年目ぐらいまでは

義務的な感じでしていた私ですが

プレゼントして使ってくれていなかったら

「喜んでくれてないんだー」とか

思った事もありました。

 

 

最近では父の日に

少しでも一緒に過ごす時間をつくれば

義父もその横にいる義母も

満足してくれているように感じます。

 

 

プレゼントは相手を思う気持ちがあれば

きっと喜んでもらえるかもしれませんね。

 

 

余談ですが・・・

今回の父の日プレゼントは

おこずかいをあげようかと・・・^_^;

完全に手抜きです。

でも一番嬉しかったりして・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました