本ページはプロモーションが含まれています

キッズの水着!女の子にはワンピース?セパレート?

スポンサーリンク

といえば、楽しい

プールですね!

 

キッズ(幼児)の水着選び

どうしてますか?

 

値段で決めるか、デザインで決めるか

迷ってしまいます。

 

そこで私ならどうして選ぶ

早速、水着を買いに行ってきました。

 

今回は3歳の娘の物です。

 

水着選びで難しいのは

 

  1. 子供が気に入るか
  2. 水に入ったらどうなるのか
  3. ワンピースとセパレートの違い

などについて説明していきます。

 

女の子ならできれば

可愛い水着を着せたいですよね〜

 

スポンサーリンク

子供が気に入るデザインは?

 

子供って親がそれはちょっと・・・

と思うデザインを

気に入ったりしませんか?

 

実は今回水着を買いに行った時も

ちょと変わった柄

手にしたんです(^_^;)。

またかぁ・・・

 

服選びの時も同じ事が

よくありますが

できればママが気に入った物

買いたいですよね〜

 

そこで先に2着くらい選んでから

娘に聞く事にしました!

 

それならどちらを選んでも

ママは気持ち良く買えますよね(^^)

 

 

今回購入したワンピースです。

 

水着ワンピース

 

子供がチョット不思議デザインを選ぶ
心理が理解できません・・・

 

スポンサーリンク

水に入った水着はどうなる?

 

1年前、水着を買った時に

来年も着られるように

本来のサイズより

ワンサイズ大きめを買いました。

 

水に濡れていない状態なら

「少し肩を詰めれば大丈夫かな〜」

と思ったんですが・・・

 

いざプールに入れてみると

みるみるたるんでしまい

肩ひもはずれるし

オムツははみ出すしで

かなり不格好になってしまいました。(*_*;

 

 

水着って水を含むと

膨れるんですよね!

知ってたはずなのに・・・

 

なので、本来ワンサイズ小さ目

を選ぶ方がいいと言われてます。

 

これがセパレートの水着なら

どうなるのでしょうね~

 

スポンサーリンク

ワンピースとセパレートどっがいい?

 

セパレートの水着ってキッズの物は

特に可愛いですよね〜

水着セパレート

基本私はセパレートが好きなのですが

それには理由があります。

 

  • オムツをしている子供ならオムツが変えやすい
  • プールに入った後の着替えが楽
  • 途中トイレに行きたくなったら行きやすい

 

この理由は大人の女性でも

同じではないですか?

 

ワンピースで1番嫌なのが

トイレに行く時・・・

 

何となく恥ずかしい

感じがしませんか?

 

子供ならそんな事

気にしないとは思うんですが

女の子となると親がチョット

嫌ですよね~

 

今回そんな思いとはうらはらに

ワンピースを購入しましたが

それには訳があります。

 

利用した方もいると思いますが

プール教室

セパレートダメなんですね!

 

今回で水着の購入は3枚目ですが

もちろん去年の水着は

ワンサイズ大き目なので

まだまだ着れるでしょう

 

スポンサーリンク

最後に一言

 

こんな感じで水着選びをしましたが

わかった事は

 

  1. 水着を買う時出来れば試着する
  2. 店員さんと相談
  3. 水に入った時の事を想定に入れる
  4. デザインはママ(あるいはパパ)が決める

ワンピースはもちろん

可愛い物は多いです。

 

特にキッズの女の子の物は

フリフリが多いですね。

 

新しく購入した水着を着せられる日が

とても楽しみです(^^♪

 

あなたも是非、娘がキラキラ見える

ワンピースを選んでくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました