本ページはプロモーションが含まれています

福岡アンパンマンミュージアムのオープンはいつ?場所は?

スポンサーリンク

 福岡アンパンマンミュージアム

ついにオープンします!!

 

去年の4月には、神戸アンパンマンミュージアムが

オープンし、すごくたくさんの人が集まりました

 

今回福岡アンパンマンミュージアムも

混雑が予想されるのではないでしょうか?!

 

神戸アンパンマンミュージアムを手本に

福岡アンパンマンミュージアムに関する情報

お伝えして行きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

オープンは?場所は?

 

いよいよ2014年春にオープンする

アンパンマンミュージアムですが

オープンする日が4月18日決定しています!

場所は福岡市にある博多リバレインです。

 

リバレインの5階、6階のフロアーが使われるようなので

かなり大きな規模になりそうですね。

 

神戸アンパンマンミュージアムのように

アンパンマンショーが行われるステージも

少し広めになるかもしれません!

アンパンマンショー

 

広場で行われるショーも見逃せませんね~

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

オープン記念のゲストは?

 

神戸アンパンマンミュージアムでは

オープンの際に、原作者やなせたかしさん

アンパンマンでお馴染みの声優

戸田恵子さんが来られました。

 

今回、福岡アンパンマンミュージアムのオープン記念には

戸田恵子さんだけの登場なるのかも知れませんね・・・

オープン前にやなせたかしさんが亡くなられたのは

本当に残念なことでした(/_;)

 

もしかするとばいきんまんの声優

中尾隆聖さんが来られると嬉しいですよね!

スポンサーリンク

オープンの混雑具合は?

 

神戸アンパンマンミュージアムの

オープンもそうでしたが、大人気のアンパンマンだけに

混雑はすごい事になります!!

 

特にジャムおじさんのパン工場

オープン当初は買えないかもしれません(^_^;)!

ジャムおじさんのパン工場

 

1時間ほど並ぶ覚悟はしておかないとダメです。

 

どのフロアーでもそうですが混雑はまぬげまけんよ〜

小さなお子様を連れて行く方がほとんどなので

足元には気をつけてくださいね~

 

ベビーカーなどぶつかることが多いので

移動だけでも大変です。

 

あとは迷子の放送は頻繁に流れていました。

 

特にアンパンマンショーなど始まると

たくさんの人に紛れてしまい迷子になるケース

多いようですよ!!

 

本当に覚悟していかなければなりません。

 

スポンサーリンク

最後に一言

 

私の場合神戸アンパンマンミュージアムオープン

3日後に行きましたが大変な混雑具合でした!

 

アンパンマンミュージアム内に入るのは断念したくらいです。

 

しかもそれは平日にも関わらずです。

 

9ヶ月たった今では、平日なら混まずすんなり

駐車場も止める事が出来るようになりましたが

オススメは午前中に行く事ですね〜

 

土、日、祝はまだ怖くて行けませんが・・・
子供も大人も行けばテンションが上がります(^!^)

 

1日中楽しむ事が出来ますので、オープンしたら

是非アンパンマンに愛と勇気をもらいに

行ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました