本ページはプロモーションが含まれています

神戸アンパンマンミュージアム内のまわり方、楽しみ方!その3

スポンサーリンク

やなせたかし劇場まであともう少し・・・

アンパンマンショーは時間が決まっているので

間に合うかどうかというところですね~

 

アンパンマンミュージアム内に入ってからは

子どもたちを誘惑するアトラクションがたくさんあるので

やなせたかし劇場への時間は少し余裕を持って

考えた方がいいかもしれません(^_^;)

では先へ進みましょう!

 

 

スポンサーリンク

にじのすべりだい

 

今までのアトラクションとは違って、

にじのすべりだい

順番に並ばなければいけません。

 

すべりだいはアンパンマン、しょくぱんまん、

カレーパンマンなど5つの色のすべり台が並んでいます。

にじのすべりだい

 

少し長めのすべり台になっているので

一歳半以上のお子様が対象になるかもしれませんね~

 

長いすべり台に慣れているお子さんでしたら大丈夫ですが

お姉さんたちが数人いるのでしっかり滑りきるまで

見てもらうことができますよ。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

みみせんせいのがっこう

 

にじのすべり台の裏あたりに

みみせんせいのがっこうがあります。

 

残念ながらみみせんせいのがっこうは

写真におさめる事が出来ませんでした・・・

 

学校は時間帯によって内容が違いますが

11月1日から12月25日まで

クリスマス特別工作の時間帯がありました。

 

その他、歌やダンスもありますので

子どもたちと一緒に楽しんではいかがでしょうか!

 

スポンサーリンク

いよいよ!やなせたかし劇場

 

アンパンマンミュージアム内に入ってからすぐに

やなせたかし劇場見るつもりだったんだけど、

子どもたちはいろんな誘惑で時間がかかってしまい

結局最終公演を見ることにしました。

 

その前に間に合わなかった3時の公演は

写真だけ撮りました。

やなせたかし劇場

 

最終公演は17時ですよ~!!

 

日によって出てくるキャラクターは違いますが

私たちのときにはアンパンマンとばいきんまん

そして司会のお姉さんで始まりました。

ショーは15分程度です。

アンパンマン体操の振り付けを教えてもらい

みんなで踊ります!

 

その時に記念品でもらったタンバリンが大活躍!!

記念品タンバリン

 

ばいきんまんとアンパンマンが舞台に登場したときには

子供たちのテンションもマックス(^!^)

 

うちの娘は「アンパンマ~ン!!」と叫びながら

舞台の前まで走っていってしまいました・・・(^_^;)

 

当然そばにいた係りのおねえさんに

「座ろうね~」とやさしく叱られていました・・・

 

アンパンマン体操の音楽が始まると

椅子の上にのぼり踊り出した娘に、

またもやお姉さんが

危ないから座って踊ろうね」と

叱られちゃいました。

 

以前に子供が椅子から落ちて顔をぶつけ

流血し事があったようで、お姉さんたちも

椅子に登ってている子供たちにはすぐ

注意しに行っていましたね。

 

あっという間にショーも終わり、

その後はスクリーンに

アンパンマンのアニメを流してくれています(*^^)v

スポンサーリンク

最後のアトラクションは

 

いよいよアトラクションは最後になります

 

やなせたかし劇場を出ると左手に

外からも見えるボールパークという部屋があります。

 

 

少し坂道になった部屋なので、ボールが上にいったり

下にいったりと子どもたちも走り回っていました。

 

ここで使っているボールはショッピングモールでも販売しており

とても柔らかいボールです。

 

このボールはストレッチボールといって、

ショップでも人気商品なんだって!!

ボールパーク

 

アンパンマンやばいきんまんが描かれたボール

とてもかわいかったですよ。

 

スポンサーリンク

最後は裏技?!と中から見た外の景色って・・・

 

裏技といえば大げさかもしれませんが、

私は偶然にもミュージアム内で

バタコさんとメロンパンナちゃん、ロールパンナちゃん

会うことができました!

 

間近で見ることができ、写真も取らせてくれましたよ!

最後にはこちらに向かって手を振ってくれて

とてもラッキーでした(*^^)v

ロールパンナちゃん

 

ということは、やなせたかし劇場の出待ちをすれば

キャラクターたちを独占できるかも・・・

目指せ!コンプリート!

 

ミュージアム内に入ってから

腕にスタンプをしてもらえば

外に出ることもできますよ

 

再入場するときはまた受付のお姉さんに

ブラックライトで確認をしてもらってから

入ってくださいね~

 

ミュージアムの中から外を見た様子が

とてもきれいでした。

ミュージアムから見た外の景色

 

いつも下からミュージアムを見ていたので

今回上から見ていると本当にたくさんの人が

いるなぁと思いました。

1階の様子

 

そんなに広くないミュージアム内でしたが

子どもたちのパワーに押されて

疲れてしまいました(;_;)

 

でも新しい経験もでき、とても楽しい思い出になりました。

 

「また行きたいか?」と聞かれるとちょっと悩みますが

娘はしばらく「アンパンマンミュージアム行ったね~」と

すごくいい思い出として記憶に残ったようです。

連れて行って本当に良かったし、

一度はミュージアム内に入っても損ではないですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました