本ページはプロモーションが含まれています

神戸アンパンマンミュージアム内のまわり方、楽しみ方!その2

スポンサーリンク

楽しみにしていたアンパンマンミュージアム内に入り

いよいよ中のオブジェや、飾りつけ、遊ぶ遊具などを

見ていきましょう!!

どんなアトラクションがあるのか

とっても楽しみですね。

スポンサーリンク

入口を入ると・・・

 

チケットを渡し、中に入って1番初めに

目に飛び込んできたのが

天井を飛んでいるカレーパンマン

ロールパンナちゃんでした!

ロールパンナちゃん

カレーパンマン

 

その下にはメロンパンナちゃんや、あかちゃんマンの

オブジェが飾ってあり、

そこででまず写真を撮ってみました(^!^)

IMG_2632

赤ちゃんマン

 

その先はなにやら賑やかな感じがしますよ~!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

みんなのまち

 

まずはみんなのまちです。

 

てっかのまきちゃんお寿司屋さん

どんぶりまんトリオどんぶり屋さんがあり、

中に入れるようになっています。

鉄火のマキちゃん

どんぶりまんトリオ

 

中の壁にはたくさんの登場人物が描かれていて

とっても楽しい壁紙になっていました!

壁紙

 

料理をするレンジ台があり、そこでは

作る真似事もできます。

キッチン

 

お寿司屋さんにはカウンターがあり

にぎりずしの飾り付けがされており

子供たちとお店屋さんごっこ

真似事ができました。

 

娘  「いらっしゃいませ!何にしますか?」

母 「マグロを1つ下さい」

娘  「かしこまりました。マグロ1つですね。はいどうぞ!」

母  「ありがとうございます。おいくらですか?」

娘  「100円になります。ありがとうございました!」

というようなやりとりをし楽しみました。

 

 

となりのどんぶりまんトリオの屋台には

かつ丼マン、てん丼マン、かまめし丼の

どんぶりが飾ってあり、その間からは

頭が出せるようになっていました。

 

そこでも写真を1枚パシャリ!!
子供たちは中で大はしゃぎでした。

 

その横にはかき氷屋さんのようなお店があり

そこでもまたお店屋さんごっこをしました。

かき氷屋さん
しばらく遊んでくれますよ〜

スポンサーリンク

パンこうじょうのおか

 

その先に進むと今度はパンこうじょうのおかがあり

パンこうじょうをそのまま作ったような建物になっています。

パン工場のおか

 

中にはかまどで焼いているパン

 

かまど

 

パンをこねる真似事もできました。

 

パンをこねよう

 

パンこうじょうの建物の横には

ちゃんとチーズの小屋もありましたよ~

チーズの小屋

 

スポンサーリンク

わんぱくランド

 

パンこうじょうの周りには小さなお子さんでも滑れる

滑り台がいくつかあり、そこでもしばらく遊べますね~

わんぱくランド

 

 

スポンサーリンク

 おでむかえひろばには

 

パンこうじょうの丘を下りると、おでむかえひろばになっていて

そこにはアンパンマン号や、ばいきんまんのモグリン

SLマンが置いてあります。
動きませんが乗ることはできましたよ

アンパンマン号SLマンモグリン

 

スポンサーリンク

たんけんランド

 

おでむかえひろばを上がると左手に

たんけんランドがあり、中は少し暗くなっています

楽しいジオラマが飾られていました。

探検ランド1探検ランド2ジオラマ

 

中でもばいきんまんの基地はかわいかったですね~

 

ばいきんまんの基地

 

ばいきんまんの基地にはちっちゃな窓が3箇所あり

その中を少し覗いてみると、ばいきんまんの様子

ドキンちゃんの部屋ホラーマンが覗けるように

なっていました。

基地の中1ドキンちゃんの部屋

ホラーマンかびるんるん

 

私はこのばいきんまん基地が1番お気に入り

このたんけんランドは、子供たちにはまだ少し早かったようで

あまり興味を示さないまま通りすぎてしまいました(^_^;)

 

私の娘のように2才児にはまだ早かったようですね~

ここまでで比較的時間が過ぎてしまいます。

やなせたかし劇場に間に合うのでしょうか??

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました