本ページはプロモーションが含まれています

ディズニー英語システム 始める手順は?プレイアロングとは?

スポンサーリンク

教材を購入して、1番悩むのが

使い方手順ですよね。

 

ディズニーの英語システムでは、

そんなパパ、ママのためにわかりやすく

バインダーにまとめて説明から手順まで

記されています。

 

本当に使いこなせるの?と悩まずに

まずはマニュアルに沿って

進めていこうと思います。

 

どんな教材でもそうですが、親が一緒にする事にも

意味があるのでしょうね~

 

それでは体験と共に使った感想などお伝えしていきます!

 

 

スポンサーリンク

プレイアロングと付属のオモチャの関係

 

1番始めに始めるのはプレイアロングです。

 

プレイアロングセットには

DVD、CDが各3枚入っています。

プレイアロング DVD CD

付属にはDVDメイトが付いてあり

これは凄い!と感じました。

DVDメイト

持ち運びができ、しかも子供にも簡単に操作が出来

使い始めて2日目には自分で再生してましたから!

 

型も丸くてかわいいく、持ち手があるので

子供でも運ぶ事が出来ます。

 

電池を入れれば外出先にも持って行けそうですね〜

 

 

しかもミッキーとミニーちゃんのマイク付き!

 

DVDと連動したオモチャもあります。

プレイアロング おもちゃ

オモチャは最初に全部出すのでは無く

DVDの映像と連動の物順番出していくのがいいのですが

うちの娘はすでに現在2歳10ヶ月・・・

オモチャを見てしまった以上全部気になって

結局最初に全て出してしまいました^_^;

 

DVDリンクしているので画面を見ながら

自分でオモチャを探しています

 

CDに関しては寝る時や車などで使用してますよ〜

 

スポンサーリンク

プレイアロングの手順は?

 

まず最初は1から順番にDVDを見せていきます。

 

一週間ほどで次の2に進みます。

 

 

一週間同じ物ばかりで飽きてしまうんじやないの?

と思いますがそれは大人の考えでした^_^;

 

子供は毎日、毎回同じ物を繰り返し見るんですね〜

 

3日目には少し合わせて歌を口ずさむようになりました。

 

CDも同様1から手順に繰り返し聞きます。

 

DVDを見ているので、CDを聞く事によって

頭の中で自然と映像になるのでしょうね(^-^)

 

 

スポンサーリンク

プレイアロングを使った感想

 

最初は正直使いこなせるのか心配でしたが

やり始めると以外に親も一緒楽しんでます。

 

教材を開ける前の棚作りは大変でしたが^_^;

棚 組み立て

結局教材は親も一緒に楽しむと

自然に子供もやりたくなるのでしょうね〜

 

今、購入して後悔してる事といえば

 

 

もう少し早く始めていれば良かったな〜という事ですね!

 

1才からB社のEnglishはしていましたが

やはり英語は早く始めるに越した事はないのでしょうね。

 

3歳までの子供のは本当に素晴らしい

「三つ子の魂百まで」って本当なんですよ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました